ご報告。

私事ですが、6/20を最後に
ダブルハートを退社することになりました。

ダブルハートに入社して5年弱。
もともとショップ店員で、
一旦アパレルを辞めたものの
やっぱりアパレルがいい!
セレクトショップで働いて仕入れの仕事をしてみたい!
という思いから、
Twitterで福岡にセレクトショップが
あることを知っていた
ダブルハートに、求人出ていなかったけど
電話して、面接してもらって、
連絡なかなかなくて、
(私的には白黒はっきりしたかったから
再度電話してたのに
後々しつこく連絡来たから
採用してやったと言われた←)
やっと入社でき、
再び大好きなお洋服に囲まれて仕事ができ
制服着らず、ストッキングも履かず
金髪にもできピアスも出来ることに
喜びを感じたのが2011年の秋。

まさか自分がパソコンを使って
いわいるデスクワークを
する日が来るとは思っていなかったし
元々”通販”には興味がなかったんだけど(←)
とにかくお洋服に関われることが嬉しくって、
当初は、お店の商品整理やお洋服たたむのすら
幸せ感じたなぁ。

入社してすぐ思ったのは、
ここではとにかくポジティブに動かないと
認めてもらえないな!ってこと。
元々人見知りやし心開くの遅いタイプだけど
ちょーポジティブシンキングで
天真爛漫ぶってた気がする(←)

それから半年ぐらいで出張にも
連れて行ってもらえるようになり
念願の仕入れの仕事が出来ました。

そこからは私の今までの世界観が
がらっと変わって
本当にここにいなければ
出会えなかった方にも沢山出会えたし、
東京だけじゃなく、中国の市場にも行けたり、
プレッシャーとかそういうことより、
私には刺激の方が大きくって
毎日がキラキラしていました!

なぜか友達にも、
私が遠い存在に思える!とか言われたり
久々会う人にも、
仕事頑張ってるねと言われたり。
今の仕事が天職だねって言ってもらえることが
すごく嬉しかったな~。

とにかく、この出会いと経験には
感謝してもしきれません。
これはホント。
今でも、ダブルハートに採用してもらえて
よかったと思っているし、
経験も実力もない私に、
沢山の仕事と責任を与えてくれて感謝です。
仕事だけじゃなく、プライベートに対する
考えも変わったと思うし
大人って社会ってこんな感じなんだというのを
良くも悪くも学べたな。

じゃあなぜ辞めるかって言うと、
会社が変わったのか、私が変わったのか、
両方なのかはわからないけど。
私なりに思うこと考えることが多く
この先、与えられる仕事に対して
100%以上の力を出して取り組めるのか?
私がしたいことはこういうことなのか?
と考えたときに出た答えが退社でした。

私はただの雇われの身で、
ただのくそ真面目の我儘なだけかもしれないけど
自分の仕事に誇りと責任を持っているからこそ、
やりたいこと・やりたくないこと
いいこと・悪いこと
が、多分すんごいはっきりしているんだと思う。
(あんまり言うと怒られそうだけど
私も勝手に色々言われたし。オコオコ)

2年前くらいに
社長に、もっとかっこいいことがしたい!
って言った時にくっそディスられたけど(←)
今でもその時の気持ちは変わってない。

ただ、
私が辞めてもダブルハートは変わらないし、
これからも可愛いものをたくさん
取り扱っていくはずなので
立場は変わりますがこれからもダブルハートを
陰ながら応援していきます。
もちろん、ダブルハートを通して出会えたお取引先様も!

そして、
今後の私については、未定です(←)
まさかの、後先考えずプー太郎。
でも、何らかのご報告ができると思うので
ブログもたま~に更新すると思うし、
インスタもただのプライベート写真しか
なくなるけど、
時代に遅れないためにもSNSは頑張りたい(笑)
長くなりましたが、
以上ご報告でした!
あと出社するのも7回や!!!!!!


M I T S U H A 🌴

0コメント

  • 1000 / 1000